FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み会 開門〜片づけ

2017.08.24 04:05|■このブログの説明
7月16日(日)・17日(月)
待ちに待った、夕涼み会が開催されました。

17時15分に門が開き、夕涼み会がスタート!!
やきそば、ポン菓子の売店はジャバラ門の前です。
手売りでも歩いていただきました。素敵な衣装で目立っていましたね!
当日後半 ポン 販売 当日後半 焼きそば 販売 当日後半 ポン 手売り

かき氷売店は子どもたちに大人気です。ひとまわり大きなスーパーカップを持ってニコニコしている子もたくさんいました!並んでいても誘導がスムーズでした。
当日後半 かき氷 ひみつ味 当日後半 かき氷 販売 当日後半 かき氷 販売

OBさんたちは、宣伝も販売も賑やかで楽しい!どんどん売れます。
当日後半 OB 販売 当日後半 OB 販売

各売店大盛況で、販売時間の終了を待たずにほとんどが完売!思い出に残る、夕涼みの味をたくさんの方にお届けできたのではないかと思います。

また、皆様にお寄せいただきました「第1園舎ありがとうの会」でお配りしたお花の写真はこんなコーナーになりました!素敵な写真をたくさんありがとうございました。
ありがとうのお花

2日目の最後は、幼稚園のご厚意で打ち上げを開催していただきました。笑いあり涙ありの、あたたかな会となりました。ありがとうございました。
打ち上げ 打ち上げ

18日(火)は実行委員さんと、お手伝いの方々とで片づけを行いました。この日も暑くなりましたが、テキパキと作業していただき、すぐに完了できました。

毎年楽しみにしている夕涼み会。実行委員さんをはじめとした、たくさんの方のご協力により成り立っていることが改めて感じられました。子どもたちの笑顔が何よりの思い出です。

皆様、本当にありがとうございました。

(総務 塚田)
スポンサーサイト

夕涼み会  準備〜開門

2017.08.03 23:23|▼夕涼み会
7月16日(日)・17日(月)
待ちに待った、夕涼み会が開催されました。

当日はお昼から実行委員さん、お手伝いの方々で販売するものの調理が始まります。

ぽぷら組ではやきそばチーム。野菜や麺の搬入も分担して準備し、スタートします。
当日前半 焼きそば
切った野菜は外の焼き場に運び、お父さんたちが中心に焼いていきます。
[広告] VPS

かなり暑いですが、笑顔で和やかにどんどん焼きます。やきそばできました!
すぐに室内で冷まして、パック詰めしていきます。
当日前半 焼きそばパック詰
みなさん手際よいですね~。やきそばはピリ辛な塩味と定番のソース味です。


第4教室ではポン菓子チーム。
ポン機でお米を爆発させます。「もうすぐ爆発しまーす」の合図でみんな一斉に耳を塞ぎ…ポン!!
[広告] VPS

爆発したお米を味付けしながら乾かします。扇風機もフル稼働!小さなポン菓子ですが、意外とダイナミックに作られていました。
[広告] VPS

この後は味ごとに、かわいい袋に詰めていきます。
当日前半 ポン 当日前半 ポン袋 詰め
今年は定番のさとう味とカレー味、ココア味、さとうじょうゆ味です。


OBの方々にも、毎年お手伝いをしていただいています。今年はジュース・ラムネとおにぎりの売店をお願いしました。
さすがにジュースを冷やすのも、動線確認・売店設営もお手のものでした!
当日前半 ジュース 当日前半 OB 当日前半 OB

各売店の看板設置も終わり、販売準備が整いました。

かき氷チームはお顔にかき氷シールを!
当日前半 かき氷
かき氷は開門してからが大忙し。みんなでオペレーションを確認します。
今年は定番のいちご味やコーラ味に加えて、ひみつ味のスーパーカップが登場!

夕方には全体会を行いました。おやじの会会長、今岡さんの音頭で「エイエイオー!」開門に向けて気合いが入ります!
当日前半 全体会


(総務塚田)



プロフィール

宮前幼稚園父母の会

Author:宮前幼稚園父母の会
父母の会の活動について、
保護者の方々にお伝えします。

アクセスカウンター

最新の記事

も く じ

過去の記事(月別)

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

検索フォーム

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。