FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕涼み会を振り返って② 〔当日〜片付け(7/19)〕

2016.11.11 06:57|■このブログの説明
  ⇒「夕涼み会を振り返って①」はこちら

 
《夕涼み会当日 7/17、18》

夕涼みブログ15 夕涼みブログ12

夕涼みブログ16 夕涼みブログ17


当日2日間は各売店とも大盛況‼
18時過ぎには売り切れになる品もありました。
今年初めてのおにぎりも好評でした。
おにぎりの看板には実行委員さん、お手伝いさんの子ども達が描いてくれた絵を貼りました。


夕涼みブログ20


2日目終了後には幼稚園のご厚意で打ち上げを開催していただきました。涙あり笑いありの楽しい時間をありがとうございました。

夕涼みブログ11 夕涼みブログ14



《片付け 7/19》

夕涼みブログ18 夕涼みブログ19


前日までの興奮と達成感も冷めやらぬまま、この日は朝から幼稚園に集合。
最後の片付けと皆さんがテキパキと作業してくださりあっという間に全て完了しました。


「終わりよければ全て良し」と言いますが、準備から片付けまで全てにおいてスムーズに進んだのも、実行委員さん、お手伝いさんの沢山のご協力のお陰です。
皆で試行錯誤しながらも大いに楽しんだこの夕涼み会に関わることができて感謝しています。
皆様、本当にありがとうございました。



(書記 中野)
スポンサーサイト

夕涼み会を振り返って①〔リハーサル~前日準備〕

2016.11.11 06:28|夕涼み会活動報告
今回は1学期のことではありますが、7月17、18日に行われた夕涼み会について記録も兼ねて振り返りたいと思います。


《リハーサル 7/9(土》

夕涼みブログ3 夕涼みブログ1

夕涼みブログ2 夕涼みブログ4


当日同様にテントの設営・準備・調理をする予定でしたが、この日はあいにくの雨模様。
設営など外の作業は前日準備に持ち越し、調理~試食のみとなりました。

今年度は各店舗新しい味にも挑戦し、充実のラインナップ!
試食は大人にも子ども達にも大好評でした。

☆かき氷→イチゴ・レモン・青リンゴ・ブルーハワイ・グレープ・コーラの計6種類の味を用意。
試食会場は子ども達で行列になっていました。

☆焼きそば→今年は定番のソース味のほか、塩味にも初挑戦!
試食の段階ではソース味のみでしたが、早くも話題になり期待が高まっていました。

☆ホットドッグ→こちらもいつものケチャップ味に加え、今回は新たにカレーマヨ味も登場。
カレーの風味が食欲をそそり、こちらも大人気でした。

☆ポン菓子→砂糖味、きな粉味、ココア味、チーズ味に本店限定のチーズペッパー味と、豊富な品揃えに大人も子どももワクワク☆
お米の爆発は大迫力で見ているだけで興奮します!

各店舗看板の準備も進み、後は次週を待つばかりです。



《前日準備 7/16(土)》

夕涼みブログ10 夕涼みブログ5

夕涼みブログ7 夕涼みブログ8

夕涼みブログ9 夕涼みブログ6


直前まで雨予報だった前日~当日のお天気も奇跡的に回復し、なんとか晴れバージョンでの夕涼み会を開催できることになりました。
リハーサルでできなかったテントの設営もぶっつけ本番でしたがスムーズに進み、改めてお父さん方の協力の大きさを実感しました。

看板の設置や園内の装飾が施され、一気にお祭りの雰囲気となった園内。
本番2日間を無事に迎えられることを祈りつつ、すべての準備を終えました。

⇒夕涼み会を振り返って② へ続く



(書記 中野)

稲こき

2016.11.04 19:27|たん母くらぶ
「たん母くらぶ 稲こき」

稲稲1

秋晴れの空のもと、わんぱく広場にて稲こきの活動をしました。機械は使わず昔ながらの稲こき機を園からお借りしての作業でした。初めて目にする方もたくさんおり、最初は控えめだったママ達も次第にコツを掴みテンポよく稲こきを楽しみながら進めることが出来ました。
稲こきしたあとに藁と籾を別々にまとめたり、細かなゴミを取り除いたりと、声を掛けあいながらみんなが協力して作業していたのを見ていて「たんぼがあって良かったな。みんなで楽しく取り組めていいな。」と改めて思いました。
稲こき以降の2学期たん母くらぶの活動は、わら細工や餅つきをする予定です。
たん母くらぶはサークルと違い活動回数が少な目ですが、みんなで協力して仲良く活動を続けていきたいと思います。
稲こきに参加してくれたママ達!ありがとうございました!!


たん母くらぶ 石丸真由美
プロフィール

宮前幼稚園父母の会

Author:宮前幼稚園父母の会
父母の会の活動について、
保護者の方々にお伝えします。

アクセスカウンター

最新の記事

も く じ

過去の記事(月別)

| 2016.11 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンク

検索フォーム

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。