FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メッセージファイルのプレゼント 3月18日(月)

2013.04.16 09:06|その他
20130318メッセージファイル1

終業式の日に、クラス役員が代表で担任の先生へメッセージファイルをプレゼントしました。

子ども達の笑顔の為に、毎日頑張っていただいた先生へ
1人ずつ心を込めて書いたメッセージを一冊にまとめました。

クラスの有志の方により、素敵なファイルの表紙も作っていただきました。
ご協力いただき、ありがとうございました。

20130318メッセージファイル2
スポンサーサイト

感謝の会 3月15日

2013.04.16 09:01|その他
卒業式に引き続き、お世話になった担任の先生へ感謝の気持ちを込めて、感謝の会を開催しました。

20130315感謝の会
司会は先生から父母の会役員にバトンタッチ。

午前の部は、広報 田近さん
午後の部は、総務 中田さん

お二人とも必死に涙をこらえて司会をしてくれました。


20130315感謝の会
まずはホールにて、園を去られる先生方へ、花束を贈呈。
先生方、今までありがとうございました。


その後は、クラスごとに分かれて、担任の先生を囲んでの会となりました。
役員さんたちは、各クラスの司会を務めました。

20130315感謝の会
メッセージファイルをはじめ、子どもたちと保護者からの記念品を贈呈しました。


20130315感謝の会
メッセージファイルの中には、保護者の方々と子どもたちの感謝の気持ちがいっぱい!
運動会のメダルをイメージしたクラスのお母さん手縫いのメッセージカードカバー、喜んでいただけたようです。
ひろな先生のお顔で、喜んでいただけたんだ~と思えます^^


20130315感謝の会

20130315感謝の会

良子先生、全卒園児が本当にお世話になりました。

20130315感謝の会

ひなこ先生の袴姿、素敵ですね~。

20130315感謝の会

ピアノ伴奏の方々、ありがとうございました!

20130315感謝の会

退職なさる香織先生にも喜んでいただけました!

20130315感謝の会

園児からお父さんお母さんへも、メッセージカードのサプライズのプレゼントが!


その後は、フリータイム。お世話になった先生方にそれぞれが感謝の気持ちを伝えたり、写真撮影をしたり、温かいひとときを過ごしました。

20130315感謝の会


<保護者の感想>

クラスごとの会の会場は2クラス分を使わせて頂けたので、余裕があり、はしゃいだ子供達が走り回っても平気なことが有難かったです。ホールでのパリッとした式とはまた違い、より先生との距離が身近に感じられる、宮前幼稚園らしいあたたかい雰囲気が印象的でした。一時間という時間は本当にあっという間で、涙あり、歌あり、サプライズあり・・・盛り沢山!そしてフリータイムには個人的に先生とお話したり、自由に他クラスやお世話になった先生方とも交流出来ました。普段は気軽に話しかけづらい園長先生とも(笑)
何より、最後は涙ではなく楽しい笑顔で園を出て帰路につけたことが、とても良い思い出になりました。ありがとうございました。

(ふじ組 久保)

各クラスに分かれての会では、メッセージカードを入れたファイルを始めとする記念品の贈呈に続き、園児と保護者からの歌のプレゼント、そして担任の良子先生から温かいお言葉を頂きました。
最後には、園児から私たち保護者にサプライズプレゼントもありました。3年間のありがとうの気持ちをこめて、園児たちが書いたメッセージカードのプレゼントです。
嬉しい驚きと共に、大きく成長した子どもたちに深く感動しました。
短い時間でしたが、先生への感謝の気持ちをお伝えする素敵な場になったと思います。
その後のフリータイムでは、お世話になった先生方や一緒に遊んだお友達と写真撮影をしたり...気付けばあっという間に終了時間。
園の門を出る時には、とても名残惜しく、寂しい気持ちになりましたが、ここで過ごした3年間はきっと子どもたちの心の糧となり、来月には元気に小学校の門をくぐってくれる事と思います。
3年間お世話になった先生方へ心から感謝致します。ありがとうございました。

(さくら組 平野)

クラスごとの会では、先に会場入りした保護者の見守る中、先生と子どもたちが入場。拍手で迎えると、卒業式の緊張から解かれた子どもたちのはしゃいだ声があふれました。
歌のプレゼントでウルウル、先生からの温かい励ましのお言葉でウルウル、子どもたちからのサプライズプレゼントでウルウル・・・。子どもたちの成長と先生への感謝の気持ちを実感し、お伝えできる会になったと思います。
その後のフリータイムでも、お世話になった先生方とお話するたびに思い出がよみがえり、子どもたちの成長を見守ってきてくださった先生方の温かさに感謝の気持ちがあふれました。
帰る間際、ふと目をやると、園長先生が楽しそうに子どもたちと過ごす姿がありました。まだ入園前、幼稚園説明会で、スライドを映しながら、楽しそうに子どもたちの成長を語ってくださった園長先生の姿に感動したことを思い出しました。
いつもは「またね~」と笑顔で出られる門を、なかなか出ることができず、名残惜しい気持ちで園を後にしました。先生方との温かい思い出があるから、心の中に宮前幼稚園があるから、子どもたち、新しい世界でもきっとがんばれると思います。ありがとうございました。

(けやき組 藤田)

父母の会 会長、副会長も卒業です 3月15日

2013.04.16 09:00|その他
理事長先生より、父母の会会長、副会長に、感謝状をいただきました。
1年間、忙しいお仕事の合間を縫って園に足を運んでくださった会長さん、寸暇を惜しんで、毎日園に通い、父母の会を支えてくださった副会長さん、本当にお疲れさまでした。

広報部
けやき 藤田
もみじ 田近

父母の会会長、副会長への感謝状
会長職は卒業ですが、あと2年の幼稚園生活も更に楽しみたいと思います。
皆さん、一年間ありがとうございました(会長談)。

父母の会会長、副会長への感謝状
大好きな幼稚園とお別れするのはとても淋しいのですが、5年間の幼稚園生活は、大変充
実し、大満足なので気持ちよく卒園できます!
先生方、父母の皆様、本当にありがとうございました(副会長談)。

父母の会会長、副会長への感謝状

感謝の会 記念品・お花のラッピング 3月4日・14日

2013.04.16 08:47|その他
年長児をもつ役員と五役で感謝の会の記念品のラッピング作業を行いました。
ラッピング作業が進む度に、卒業が近づいているなぁと実感しました。

園児への記念品は、昨年度と同様の宮前幼稚園のロゴ入り飴・手ぬぐい・プレート。
先生方への記念品は、宮前幼稚園のロゴ入り飴・手ぬぐい・お花(ジュリアン)。
飴・手ぬぐい・プレートは全てオリジナルデザインです。

<3月4日>
宮前幼稚園の「Mi」というロゴが入った飴をみんなで楽しくおしゃべりしながら詰めました。
ラッピング1 ラッピング2
右側にある大きな飴は、おまけでいただきました^^。一体どうやって食べるのでしょう…。

ラッピング3
オリジナルのてぬぐいに一枚一枚心をこめてのしを巻きました。

ラッピング4
手ぬぐいは、書記の今井さんがデザインしてくれました!!全て手書きなのです!
様々な場面で、この手ぬぐいが活躍してくれると嬉しいです。

<3月14日>
ラッピング5
お花は、華やかなジュリアン。ワックスペーパーやリボンを使って、更に可愛くなりました。

ラッピング6
オリジナルプレートを一人ずつ名前が書いてある袋に入れ、クラスごとにまとめました。

ラッピング7 ラッピング8
楽しくおしゃべりしながらも、みなさんの手際が良いので、作業が早く終わりました。

ラッピング9 ラッピング10
ホールにて、卒業式リハーサルも行うことが出来ました。
当日の流れや花束の渡し方など、最終チェックをして、後は当日を迎えるのみです!

ゴルフの活動内容・日時

2013.04.01 10:36|ゴルフ(休止中)
サークルアイコン_ゴルフ活動内容・日時活動報告




2013年度、ゴルフサークルは活動を休止しています。


(2013年5月1日更新)
========================================================================

■2012年度の活動内容
打ちっぱなしの打席に入り、レッスンコーチが主婦にも分かり易いトークを

交え、 たまには手取り足取り!?とても親切に指導していただいています。
通常レッスン以外に希望者で近隣のショートコースに行くこともあります。
練習の成果を試すと同時に親睦も深まります。
日頃のストレスをスカッ!と解消!?
ゴルフを通して楽しく過ごせたらと思いますので、初心者の方でももちろん

OKです!!
昨年は、23名で活動し、本年継続は18名です。

■活動日時
金曜日 10:10~11:10
 ※1回10名前後のグループに分かれ、月2回程度の活動になります。

■活動場所
青山グリーンゴルフ場
(中原区井田三舞町)

■費用
年会費  500円 コーチ料 500円/回 
ボール代 500円/回
コーチ料は、各学期ごとに回数分まとめて徴収します。
 *退会の際、年会費の返金はしませんので、ご了承下さい。

■見学
見学日は、ありません。
質問は、登録時にお願いします。

■注意点
未就園児づれの参加はできません。
お子さまを預けての参加も出来ませんのでご了承下さい。
現地に集合、解散となります。

★サークルについての連絡先は、「父母の会 サークル登録説明会」資料をご覧ください。


ゴルフ20120507ゴルフ20120507

(2012年 4月更新)
プロフィール

宮前幼稚園父母の会

Author:宮前幼稚園父母の会
父母の会の活動について、
保護者の方々にお伝えします。

アクセスカウンター

最新の記事

も く じ

過去の記事(月別)

| 2013.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク

検索フォーム

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。